投稿日:2020年10月31日

コンクリート土間仕上げ業界のやりがいとは

こんにちは!
岡山県岡山市に拠点を置き、中国地方や四国地方・関西の一部地方で土間屋としてコンクリート土間仕上げ工事を行っている、株式会社宮田工業です。
今回は、コンクリート土間仕上げ工事にご興味をお持ちの方に向けて、コンクリート土間仕上げ業界の仕事のやりがいについてご紹介したいと思います!

やりがい1:現代社会に欠かせない工事

コンクリート建造物を建てる際は、コンクリート土間仕上げによってコンクリートの床を作ることが必要不可欠です。
現代社会には、物流倉庫を始めとしてビルやマンション・大型商業施設などコンクリート建造物の存在が欠かせません。
つまり、コンクリート土間仕上げ工事は、現代の日本を支える工事であると言えるんです。
コンクリート建造物の他にも、駐車場や一般住宅の外構工事など、コンクリート土間仕上げ工事が活躍する場面は本当にたくさんあります。
求められる工事であるということが、やりがいに繋がっています。

やりがい2:熟練の技が必要な工事である

上記のように、日本に欠かすことのできないコンクリート土間仕上げ工事という分野ですが、クラック(ひび割れ)や色むら・変形などのトラブルが起きないように施工するにはかなりの熟練の技が必要になります。
コンクリートは生き物と言われるほど扱いが難しいので、その扱いになれるのにまず時間と経験が必要なのです。
その分、難しい工事をクリアして感謝された際などには大きなやりがいを感じられます。

コンクリート土間仕上げならお任せください!

ここまで、コンクリート土間仕上げ工事のやりがいについてご紹介してきました。
株式会社宮田工業なら、創業20年の業績を生かして難しい案件でも成功させる自信があります。
コンクリート土間仕上げ工事の実施をお考えの方は、ぜひ弊社株式会社宮田工業までお気軽にご質問ください!
誠実にご対応させていただきます。

一緒に働いてくれる仲間を大募集!

株式会社宮田工業では、土間屋として共にコンクリート土間仕上げ工事を行ってくれるスタッフの求人を大募集しています。
良い工事のためには熟練の技が求められるコンクリート土間仕上げ工事の世界ですが、その分工事をやり切ったときのやりがいは大きいものです。
未経験の方でも熟練のスタッフが丁寧に仕事を教えますので、安心して現場で働いていただくことが可能!
ぜひお気軽にお問合せください。

株式会社宮田工業
〒700-0955  岡山県岡山市南区万倍176番地5
TEL&FAX:086-244-5041
担当者直通:090-4578-4321


関連記事

施工実績(動画)

施工実績(動画)

https://domaya-miyata.com/wp-content/uploads/data. …

オフィスビル施工(金鏝仕上げ工事)

オフィスビル施工(金鏝仕上げ工事)

店舗カラークリート施工

店舗カラークリート施工

こんにちは!株式会社宮田工業です。 弊社は岡山県岡山市に拠点を構え、中四国、関西の一部にて商業施設・ …

お問い合わせ  各種募集